オリジナルヘッドホンアンプ HPA-001

【特徴】

  • 3.5mm→4.4mm 変換機能付き ステレオヘッドホンアンプ
  • ぽっけ @PokkeAmpInfo 氏による基本設計
  • オペアンプの交換・電源の選択・部品の選定により音質の変化を楽しめる
  • 用途によって単三電池×4 or 9V電池(006P型) を選べる電源
  • 初めての方でも組み立てやすい基板構成(チップ部品を使いません)
  • 比較的親切であろう部品一覧と組み立て説明書(WEBで提供)

実装例①

【こんな方にオススメ!】

  • 普段、スマホTWSで音楽聴いてるけど、もうすこし楽しく音楽を聴きたい人
  • 「多段アンプってかっこいい!」って思うけどメーカー品は高いと悩んでいる人
  • リケーブルに興味あるけど買うなら4.4mmバランスだよな…でもつなぐ機器がないよ…と途方に暮れている人
  • DYIオーディオに興味があるけど、どれも難しそうで手を出しかねている人

実装例②

【注意事項】

  • このキットは実験機版です。
  • 基本的にノンサポート・ノークレーム・ノーリターンです。
  • 本品を使用して生じたいかなる損害・被害に関して当方は一切の責任を負いません。
  • このキットに関して ぽっけさんに問い合わせをするのはご遠慮願います。大変な迷惑行為になります。
  • このキットの基本設計は ぽっけさん によるものですが、もしも万が一「設計上おかしくないか?」「こんなん意味なくない?」等の感想を持たれた場合、その部分はだいずのリクエストにより変更・追加された部分である可能性大です。
    このキットを ぽっけさん の設計手腕の判断材料に使わないでください。

【部品表】

https://1drv.ms/x/s!AmZzPsFrYOCwk_V5IRKzKIYzOG76Nw